遮光カーテンは安眠に効果あり 安くてコスパ抜群カーテン

こんにちは クモです。

暑い日が続いています。皆さんよく眠れていますか。

 

安眠に必要なのは

・気温と湿度

・静寂

・暗闇

 

の3点だと私は考えています。

 

朝の光で目が覚めたという経験をだれもが持っているはずです!

中には、その目覚めを自然な目覚めとして、体内時計のリセットに使っている人がいるかもしれませんが

私はそうやって目覚めた時は、決まって寝不足な感じがずっと日中も続いてしまっていました。

 

そもそも、そうやって目覚める時間って朝の4時とか、5時くらいで

必ず二度寝をしてしまっていました…

 

日中のパフォーマンスが落ちているなと感じていて、どうしたかと考えた時に

「陽の光で朝起きてしまっているからだ」

と気づいてから

なるべく暗くなるカーテンを探すようになりました。

 

そして見つけたのがこのカーテンです。

 

 

もともと、部屋にはグリーンの遮光カーテンがかかっていて

それでも暗いかなぁと思っていましたが

このカーテンが届いて、本当の遮光カーテンを知りました(笑)

 

そういった経験から、同じ階級の遮光カーテンでも、実際の暗さは結構変わるということです。

以前使っていた緑色のカーテンも(階級は忘れてしまいましたが…)厚みのあるしっかりとした遮光カーテンでしたが

やっぱり黒は光を吸収する色なので全然違います!

 

例えるなら、日中でもカーテンを閉めると文字が読めないくらい(注:私の主観です)

 

ただ、

私は購入するときに窓の大きさを計り間違えていたみたいで

ちょっとだけ短いです汗

そこにはちょうどモノがあるので光をさえぎってくれていますが…

 

カーテンを買う時には、何度か計測されることをお勧めします!

 

ではまた!