風呂上がりの乾燥対策に、ユースキンはおすすめです!

みなさん こんにちは クモです。

 

これから涼しくなってくると

私は肌の乾燥に悩まされます…

 

もともとアトピー性皮膚炎で

幼いころから肌トラブルに悩まされてきました

 

リンデロンやゲンタシンは必需品だし

体中に色素沈着の痕があり

水泳とか、体育の授業は嫌いでした。

 

大人になっても、乾燥には悩まされていました。

あるとき、何気無しにネットを見ていると

 

「風呂上りに、タオルで体をふくのではなく

保湿クリームで身体をなでるようにすることで、乾燥を防ぐことができる」

 

という情報を目にし、試したみたところ

肌の乾燥低減に効果がありそうです(私の主観です)

 

ネットを見ると

主に、下の3つのクリームを使っている人が多かったです。

 

ニベアの青缶

ニベア クリーム 大缶 169g

 

これはいわずもがな コスパ抜群の優秀商品ですよね!

でも、ふろ上がりの濡れた身体とは、あまり相性は良くなく

クリームはあまり伸びないです。

 

②ユースキンS

薬用ユースキンS クリーム 70g

 

緑色のユースキンです。

さらさらしていて、水にぬれると良く伸びます!

オレンジのユースキンAよりも、さらっとしているので

ベタつきが気になる方や、夏場なんかにはいいかもしれません。

ただ、あまりこのユースキンSは近くのドラッグストアで見かけません…

私も通販で買いました。

 

③ユースキンA

【指定医薬部外品】ユースキンA 120g (手荒れ かかと荒れ 保湿クリーム)

 

オレンジ色のユースキンです。

少し独特の匂いがありますが、私は気になりません。

近くのドラッグストアで売っているので

私はこれを普段から愛用しています。

 

みどりのユースキンSと同じように、水で良く伸びるので

お風呂上がりの保湿クリームとしては良いかと思います。

 

 

まえは

身体にはボディクリームを塗って

顔には、化粧水+乳液をぬっていましたが

風呂上がりにユースキンAを全身に塗っています笑

 

ニキビが増えたりすることもなく

3年くらい特に問題ありません笑

 

これから乾燥肌が気になる季節になります。

ご自身の肌に合う保湿クリームを見つけて、寒い季節を乗り切って下さい!

それでは!(^^♪