What is Long Term Memory?

What is Long Term Memory?

 

海馬は長期記憶を司る領域と知られている。

実際に、てんかんの治療のために海馬を除去された患者が

新しいことを記憶することができない、という事例も確認されている

 

ただ、その患者は、運動機能については、新たな能力を獲得することができたので

現在の脳科学では、学習の種類ごとに複数のメモリシステムがあると考えられている。

 

これまでの研究から

海馬は事実と出来事の学習と記憶のための脳システムの重要な部分であることがわかっている。

 

海馬がなければ、皮質に新たな記憶を保存することはできない。

このプロセスのことは、記憶統合と呼ばれている。

 

記憶は常に再結合というプロセスを繰り返しています。

つまり、記憶は思い出すたびに変わるということです。

想像力の豊かな子供においては、想像させることによって本物と区別がつかない

誤った記憶を埋め込むことさえ可能である。

 

上のことをまとめる。

 

Consolidationというプロセスは、ニューロン樹状突起上のシナプスを変更することによって長期記憶に保存する(inactive state

これらの長期記憶は、ワーキングメモリーにおいて、reactivationのプロセスによって記憶が検索されるまで、長期間休止状態を保つことができる。

Reactivateactive state)された記憶は、他の記憶と絡み合い、再結合される(古い記憶が変わる)。

 

一度に大量の学習を行うよりも、時間をかけて宇宙学習を行う方が効果的なのはこのためです。あなたが一時間何かを勉強したい場合は、一日の時間よりも毎学期にわたって毎月10分を費やす場合、あなたはそれをより長く保持します。

 

ニューロンに加えて、脳はグリア細胞と呼ばれる数種類の支持細胞を持っています。星状細胞は、人間の脳の中で最も豊富なグリア細胞です。アストロサイトは、ニューロンに栄養素を供給し、余分な細胞イオンバランスを維持し、そして傷害後の修復に関与しています。

星状細胞の複雑な腕がニューロンを包み込み、それぞれが何千ものシナプスを包み込んでいます。

最近の実験では、これらのアストロサイトが学習においても重要な役割を果たしている可能性があることが示唆されています。ヒト星状細胞をマウスの脳に入れると、ヒト化マウスの方が早く学習しました。

興味深いことに、アインシュタインの脳が彼をそれほどひどく創造的にしたものを見つけるために調べられたとき、見つけられることができる唯一の違いは彼が平均的な人間より多くのアストロサイトを持っていたということでした。