How to Become a Better Learner

How to Become a Better Learner

 

より良く学ぶための、2つのコツについて

 

1つめ

身体的な運動は、ニューロンの生存(維持)に役立つことがわかっている。

現在市販されているどんな薬よりも、運動は脳に効果的であることがわかっている。

 

脳の発達に重要な期間があることがわかっている。

脳の中で言語を司る領域は、思春期までに成熟すると言われており

視覚による立体構造を把握する能力は、生後2年間の間に成熟すると言われている。

立体視を持たない人を、ステレオブラインドといい、人工の5%以上の人が、この症状を持っているとされている。

 

立体視は、生後二年の間に獲得することができなければ

永遠に損なわれると思われていたが

 

プリンストン大学インの研究者が

目の運動を通して立太子を回復(獲得)することができるという研究を発表している。

研究内容は fixing my graze という書籍になっている。

 

このコースで「ゾンビ」という単語が意味すること

・脳に損傷を受けており、がくしゅうすることができない

・脳の損傷は、言語領域ではなく、予定を立てる能力を司る皮質の領域である

 

前頭葉は、学習、計画、言語を司る場所であり、人間の社会的活動において非常に重要である。

 

brainfacts.org