4-7 Mentors in Your Life

4-7 Mentors in Your Life

 

学習において、メンターは重要である。

メンターは、あなたに価値のある変化をもたらし

人生における深い洞察をもたらします。

 

生活の中にメンターは溢れており

ときには反面教師として教訓を得ることもできる。

 

2種類のメンターが存在すると言われている。

勇気づけてくれるメンターと、批判的なめんたーである。

 

今日では

オンラインにもメンターを見出すことができる。

 

脳は、抽象例ではなく、具体例によって上手く機能する

自分の人生は誰にどのような影響を受けたのか

自分の人生における目的とは何なのか、

そういった問いかけをし続けることが重要である。

そういった問いかけには答えはなく、つねに変わるものである。

 

続けることは美徳であり

なにかに失敗したとしても、それを前進するためのヒントとしてください。

 

動機は、同じ目標を共有している人と密接に協力することから生じることがある。

 

誰かに対して、メンターになってほしいと頼むことは賢明ではないとされている。

その人がメンターとして適切であるかどうか、わからないからである。

適切な人間関係であれば、人間関係は発展していく。

そして人間関係の発展の過程で、

人生を生き抜く上でヒントとなる洞察を得るのである。

 

メンターとの関係において

自分自身も、メンターの利益となるような何かを提供できるようにすることで

両者の関係は、より強固になる。

 

そして

自分がメンターから受けた影響を、

他の人に対しても与えることができるようになってほしい。

つまり、今度はあなたがメンターになるのだ。