夏休みの宿題

 

これまでの人生で、夏休みの宿題には必ず読書感想文があって

それはいつもとても大嫌いだった

読書感想文の書き方を教えてくれるのでもなく、ただやれって言われるのは結構疑問に思ってた。

 

クラウドソーシングが進む中で、宿題のアウトソーシングもきっとやってるところはあるのだろうな!

ってか俺も宿題を親にソーシングした事があるそ笑

 

極端な自由は人の思考を低下させると思うから

この本にしなさいと

そして、この場面のこの言動について、感じたこと、思った事を書きなさいっていう風にした方がいいと思う。

 

宿題を評価する方も

少なくともその本を読んでみないと、感想文に成績をつけることなんてできないと思ってる。

そういう負担を減らす意味でも。

 

休みだから、本を読んで欲しいという思いがあるから読書感想文っていう課題があるとは思うけれど

 

感想文を書くぐらいだったらもっと沢山本を読んだ方がいいと思うこともある。