医学部学士編入試験辞めます

久しぶりのエントリーです。

タイトルのとおり 、2021年一杯、こっそり医学部学士編入試験に挑戦していました。

受験したのは下記学校です。一次試験突破したものもあれば、そうでないものもあります。

また、タイトルの通り、最終的には医学部合格をつかみ取ることなく、この挑戦は終わりました。

 

受験した学校

 新潟、香川、高知、北海道、滋賀医科、山口、弘前

 

1次試験突破した学校

 新潟、高知、山口、弘前

 

勉強を開始したのは、2021年の2月からです。

それを考えると、筆記試験の結果はまずまずだったのか、、、という気もしますが、2次試験は全滅です。

私自身、そこまで若いわけではなく、工学系出身とはいえ修士をとらず学部で卒業、就職していたということもあり、各学校が求める志願者像と一致していなかった可能性があります。

私のように、人生に迷える人のために、何かしら参考になればと思い残します。

 

挑戦することは悪い事では無いですが、却って自分の身を亡ぼすことの内容に気を付けて欲しいと思っています。

 

 

ps6.hatenablog.com

ps6.hatenablog.com

ps6.hatenablog.com