2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

読了メモ 「18歳からの経営学ー未来のリーダーたちへ」

こんにちは クモです。 久しぶりに図書館に行ってみたら面白そうな本があったので 手に取って見ました。 18歳からの経営学―未来のリーダーたちへ 作者: 阪口大和 出版社/メーカー: 集英社インターナショナル 発売日: 2007/09 メディア: 単行本 クリック: 3回…

ビデオ通話で家庭教師をやるには 普通のwebカメラではちと厳しい...

みなさん こんにちはクモです。 家庭教師って割と時給はいいし、 予習とかしなくてもいいから単価の高い仕事だなって思っています。 ただ、難点は、その人の家にまで行かないといけないこと 結構移動時間ってばかにならないんですよね... 交通費を出してくれ…

今更ながらmacデビューです

どうもこんにちは クモです。 今更ではあるんですが、macデビューをしました、わたし。 今までずっとwindows一筋だったんですがMacデビューをしたのは理由があります。 自分でプログラミングの勉強している分には特にWindowsに不満はありませんでした。 と…

新型リーフの分解見学会 その2 インプレ@埼玉自動車大学校

こんにちは クモです。 引き続き、リーフの分解見学インプレです。 前回の記事 ps6.hatenablog.com 今回は静音化に聞いているであろう箇所を挙げていこうと思います。 ※以下に記載があるものは、あくまでも私の個人的見解です。間違っていましたらご指摘をお…

新型リーフの分解見学会 インプレ@埼玉自動車大学校

先日,埼玉自動車大学校にて日産現行リーフの分解見学会に参加してきました。 中小企業が中心となり,リバースエンジニアリングを行うことで 今後の技術発展につなげようというものでした。 分解見学会のプログラムとして 冒頭に,2日間の流れの説明,リーフ…

新型リーフの分解見学会に参加します!

@埼玉自動車大学校 埼玉県産業振興公社 次世代自動車センター埼玉主催の日産リーフの分解研究会に参加しています 9/6と9/7の二日間で行われいわゆるリバースエンジニアリングをみんなでやりましょう というもの 一応,会社の代表ということで参加しています …

風呂上がりの乾燥対策に、ユースキンはおすすめです!

みなさん こんにちは クモです。 これから涼しくなってくると 私は肌の乾燥に悩まされます… もともとアトピー性皮膚炎で 幼いころから肌トラブルに悩まされてきました リンデロンやゲンタシンは必需品だし 体中に色素沈着の痕があり 水泳とか、体育の授業は…

Honda スマートDioデラックス 不調の原因は燃料ポンプ

みなさんこんにちは クモです。 最近、友人から頼まれた原付の不調を直そうと奮闘していました。 症状としては ・センタースタンドをかけて、無負荷状態だと高回転まで吹ける ・走り出すと、30km/h 以上で吹けなくなる というもの もともと、エンジン不動で…