powerappsで、出退勤アプリを作ってみた話

みなさん こんにちは

また少し、間があいてしまいましたが汗

 

実は、仕事でpowerapsを使って、出退勤のアプリを作ってよ!っていうことが回ってきたので

 

その、奮闘を記録したいと思います。

 

powerapps使えば、ノンプロでも、作りたいWebアプリが、簡単に作れるらしいよ!

 

そんな情報をもとに「これ、うまくいったら、自分の査定よくなるじゃん」「ノンプラでもできるんならまじで楽勝じゃん」

 

てな感じで、とりかかったはいいものの、結構死んでました笑

 

DBとか、officeでsharepoint使ってた人なら、すんなりはいれるかもしれません!

 

そして確かに、すんなりはいれるひとにとっては、本当に便利ですね!

 

・アクセスも、あまり知らない

・プログラミングは、趣味で触っている程度

 

そんなスペックの自分が、必要機能を多分実装できるなぁって感じるまで、およそ30時間ぐらいの勉強が必要でした...

 

次から、詳しいことを記載していこうと思います。