Systems Engineering and the LifeCycle

Systems Engineering and the LifeCycle

iteration(反復)
新しく利用可能な情報を使って、デザインを改善するために複数のプロセスを繰り返すこと

recursion(再帰)
反復のプロセスを、より細かいレベルで適用するもの
システムエンジニアリングにおける、再帰的プロセスの例は、システムを要素に分解すること


waterfall
・全てのプロセスを下向きに流れる
・スケジュール化が容易
・システムへの要求がきちんと定義されており、プロジェクト実行の間はその要求が変化しないことが大切


class of methods(incremental and iterative methods)
・要求が明確でないプロジェクトで有効
・プロジェクトの詳細は追加される(許容可能な場合)
・漸増的かつ、反復的な方法は小規模で単純なシステムに要素に対して有効
・利害関係者からのフィードバックがアプローチに組み込まれ、よりアジリティのある開発手法である

V
・設計と検証を頻繁に行う